新しい町ができる!

 近所に新しい町ができるみたい。

2月23日にどこかの社長さんが地鎮祭で鍬入れしてました。


Toyota's Woven City: a Prototype City of the Future

どんな町ができるか楽しみです。 

 

 自分でも、こんな町だったら良いなぁを思いつくまま書いていこうかかと思います。

 

★人の動きに合わせてなんでも自動で

 最近はいろいろな生体認証ができるから、

 マンションの入り口で手をかざすだけで扉が開く。

 エレベーターの前までいくと自動で、エレベーターの扉が開いて、

 ボタン押さなくても目的の階まで行く。

 自分の家までの通路の明かりが点灯。

 自分の家の玄関まで行くと自動でロック解除。

 玄関を入ると、体調を自動的に診てくれて、最適な温度、湿度に調整。

 好みの音楽やTVを流してくれる。

町じゃなくて、家の話になってしまいました(汗笑)

 

また、何か思いついたら書いてみます。